中学生視点のAVblog
ヘッドホン・イヤホン等をレビューしたいと思っているblog
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
雑記
2006年12月12日 (火) 22:00 | 編集
いや雑記が一番楽なんです。
本当はレビューしなければいけないのに。

とりあえずテスト終わりました。
期末休みなので、自由にできます。
レビュー記事も書かなければ。


欲しいヘッドホンやイヤホンは探せばあるんですが、とりあえず、今のところありません。
ATH-W1000以外は・・・でも高いので買えません。

多分次はお金をためてCDプレーヤーかな。
雑記
2006年12月01日 (金) 23:12 | 編集
最近更新しようと思っても色々な誘惑(テスト勉強・眠いetc)に負けてしまいます。


なのでこれからは少しの記事でもいいので書いていこうと思います。
レビューすべき記事も溜まっていますので。

というか試験1週間前をきってしまっているので、こんな事をしている場合じゃないんですけど。



とりあえず近状報告を。

ヘッドホンMDR-7506とXLO Test/Burn-In CDを買いました。
これと(MDR-7506)

これ(XLO Test/Burn-In CD)


いま早速来たCDでエージングしています。
レビューは後ほどで。
RP-HJE70
2006年11月19日 (日) 17:05 | 編集
PanasonicのイヤホンRP-HJE70のレビューです。



<スペック>
形式 ダイナミック・インサイドホン
使用ユニット 直径8.5mm
インピーダンス 16Ω
音圧感度 102dB/mW
最大入力 100mW (*IEC)
再生周波数帯域 10~23,000Hz
コードの長さ 約0.5m
プラグの種類 ステレオミニプラグ
質量 約14g(コード含む)/約8g(コードを除く)


<音質>
全体的に低音が強くノリがいい感じ。
ドンシャリの傾向があるかな、と思います。
ノリがいいのでポップなどはいいと思います。
解像度や音場の広さはMDR-EX90SLの方が上だと思います。


<遮音性>
カナル型にしては普通だと思います。
でも地下鉄はきついかも。


<装着感>
MDR-EX90SLよりかは下だと思うけど普通にいいと思う装着感は人それぞれなので何とも言えない。
宣伝文句の動くボディはいらないような気がするけど、人によっては装着感向上になるかも、というぐらい。


<その他>
デザインはいいと思う。付属ケースの使い勝手はまあまあ。

<結論>
ポップを気持ちよく聞きたい、ドンシャリが好きだ、MDR-EX90SLより遮音性が欲しい。
という人向けかと思います。
コストパフォーマンスはまあまあだと思いますが、室内はMDR-EX90SL、外ではこれといい感じです。


続きに写真集があります。
≫ "RP-HJE70" の続きを読む...
迫り来る・・・・・続き
2006年11月11日 (土) 11:28 | 編集
>中間テスト返却
まあまあでした。
ほんとにまあまあでした。

>誕生日
色々と買ってもらいました。
一年に一回だからいいんじゃないかな、と思います。
ヘッドホン関係も一つ買ってもらいました。

>iPod shuffle到着日
届きました。なかなかいいですね。
レビューしなきゃいけない物が多すぎて大変です。

>魔の手
そろそろ返してもらおう

>容量切れ
新たなMP3が現れたので大丈夫。
あらたなMP3は後日公開。



<最近のヘッドホン使用レポート>
ATH-W1000が欲しい。
でもお金がないから買えない。
でも欲しい。


追記
なんかいろいろとミスっていたので修正しました。
迫り来る・・・・・
2006年10月28日 (土) 15:13 | 編集
迫り来る・・・・

・中間テスト返却
今回は結構やばかったかもしれません。
平均点以上取ればバンザイです。

・誕生日
1年に一回の記念日です。
何を買ってもらうか悩んでいます。
ヘッドホンといったら反対されそう

・iPod shuffle到着日
いつ頃届くのでしょうか?
多分そろそろだと思います

・魔の手
友達にK27iをパクられました。
いつ頃返してくれるのでしょう。

・容量切れ
iPodnanoの容量が切れ始めました。
どうにか対策を練らなければ


ざっとあげてみてこんな感じ。
ヘッドホンの価値がわからない親を説得できるか不安。


<最近のヘッドホン使用レポート>
RP-HJE70の出現によりSPARKPLUGのお蔵入り化が進んでいます
どうなるSPARKPLUG
Powered by . / Template by sukechan.
